FC2ブログ

梅雨明けの発表無し

「本州北部の梅雨明けの発表は無し」という気象庁からの発表です!
天候が不安定で、時期が特定できないらしいですが・・
そんなこともあるんですね~初めて聞きました(';')

たしかにこの連休も又大雨予報出てます!
今夜から明日にかけて災害が心配される程の大雨雷などの予報です(*_*;
気を付けないといけませんね、何時どうなるか予想が付きません。

南は猛暑で北は大雨・・日本は本当に長い国だなぁ~と思います。

コロナに猛暑大雨この連休からお盆休みも今年は何時もの年とは違った年になりますね!
我が家でも墓参りも遠くまで行かないと行けないので、今年は行かない事にしました。


    ミニ紫陽花の水無月~名前からするとかなり遅れて咲きます!

    涼し気なこれでも紫陽花なんです





       ヒオウギ草に紛れてしまい、今年は一本しか咲けませんでした

コメント

nokoさんおはようございます。

そちらの方では、今日も雨模様のようですね。こちらは猛暑!
だんだん天気もおかしくなってきました。
どうぞ、お身体には気を付けてくださいね。

水無月、私が明月院で撮ったノリウツギの園芸種ってネットで書いてありましたね。
白くて涼し気ですね(*^^)v

私も最近は、旅行という言葉からずっと遠ざかっていますね。
困ったものです。((+_+))

デジカメtaroさん、おはようございます

やはり予報どおりに雨です!今の所はそれ程大雨では無いので多く降らないことを祈るだけです!
そちらは猛暑で大変ですね~コロナに猛暑では何処にも行けませんね!
体調には十分気を付けて下さい。

ミナズキ・・なんで毎年遅く咲くんだろうと思ってました!
ノリウツギと同じ種類だったのですね~私も調べてみました(*^^)v
少し花びらが小さいのかな~?
そうだったら・・名前が水無月って紛らわしいですね(';')

旅行もしばらくはお預けですね!
一月にコロナとタッチの差で東京行ってから何処にも行けてません!
今年は諦めてます!
趣味が旅行というのも困ったものです(;'∀')

コメントありがとうございます。

No title

そちらは梅雨明けの発表なしなんですね。
そんな発表もあるんですね~。
紫陽花の水無月は花も紫陽花っぽくないですが葉っぱも紫陽花らしからに葉っぱですね。
こちらは、燃え盛る釜の中に放り込まれたような情け容赦ない暑さです。
日なたに出ても、すぐに冷房の効いた屋内に逃げ込みたくなるような暴力的な暑さですが、でも夏もあとわずかと思って、できるだけ屋外で夏を撮ってみようと思ってます。

いんちょさん、こんにちは

梅雨明け無しってそんな事もあるんですね!
たしかに気候は不安定で、昨日は35度もあって暑くて外に出られませんでしたが、
今日は夕べから雨降りで30度位でかなり蒸し暑くジメジメです(;'∀')

ミナズキって紫陽花の仲間なんですが・・この時期に咲くんです!

そちらは本当に大変ですね!毎年のことながら暴力的って言葉がピッタリ(>_<)
体調には十分に気を付けて下さいね!コロナも増えてる事ですし・・
今年の夏は何時もより過酷ですね!

コメントありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

noko

Author:noko
我が家のミニガーデンのお花など自己満足の写真ブログです
時々の一人旅が好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR