FC2ブログ

久しぶりのお庭~♪

お天気も不安定な日が続き・・
梅雨明けもまだで今年は遅れてますね!
七月も今日で終わり・・・
コロナが益々増えて・・・これからどうなるのかとても不安です!

今年はコロナで自粛期間が長かったので沢山お花を植えてました!
寄せ植えが四個・・・庭にも沢山植えました!
ここ何年かは宿根が毎年出るのだけで精一杯だったのに・・

それに新しいお花を植えてしまったばかりに・・
雨後の雑草取りの他にお花の整理に追われる毎日になってます(*_*;
写真も撮ってましたが、中々投稿出来なくて撮りためていたのを少しだけUPしますね!

薔薇も夏バラは例年あまり良く咲けなくて、少しだけ咲き始めたもの・・
暑くなると直ぐ痛んでしまいます。

       ルイ14世~この子は優等生で咲きつづけてます




      グレイス~~この子も小ぶりながら沢山咲いてます




    今年お迎えしたエールかなり渋めです!
    雨の続いた頃に咲いてましたがこの所はお休みしてます



新しく植えた草花

     エキナセア





      サフィニア、トラ猫  寄せ植えで植えてます



      ガウラ




     ユーフォルビア ダイアモンドフロスト

まだまだ沢山ありますがこれくらで・・・。


コメント

nokoさんおはようございます。

「バラ」しか分かりませんでした。
( *´艸`)
お庭がにぎやかになってますね。素敵!
もうすぐ梅雨も明けそうですから、虫たちや蝶々なども寄ってきて、楽しくなりますよ!

私のところも梅雨はもう少しで明けそうです。明月院などに行くと蝶々など曇り空なのに元気です。

嫌なコロナ禍ですけど、楽しみ見つけましょうね(*^^)v

デジカメtaroさん、こんにちは

今日もこちらは暑くなってます(*^-^*)
梅雨明けも近いでしょうか~

庭に植えたお花の管理に追われてます(*_*;
それもあるので、外に行かなくてもお家でやることがあって良いです。

お花の名前も難しい(+_+)・・なかなか覚えるに大変ですが頭の体操になります(';')

taroさんも人混み避けて楽しんで写真撮りして下さいね!
私もこうなったら・・腹をくくって今年は家で楽しみを見つけるように頑張ります!

コメント何時もありがとうございます。

No title

コロナはヤバいですね~。
どんどん増えてますもんね。
どうなるのか先が見えない不安は嫌ですね。
でも、そんな中でも花は綺麗に咲いてくれてるんですね。
グレイスってバラが、とても綺麗やなと思いました。
nokoさん、今年は雨の合間にお庭の手入れで大忙しだったんでしょうね。
でも、その甲斐あって、とても綺麗にいっぱい咲いてくれてますね。

いんちょさん、こんばんは!

コロナが以前以上の勢いで増え続いて困りましたね~
これからどうなるのか不安です。

自粛で何処にも出掛けられなかったのでお花を植えたのが・・咲き続けてます!
お手入れで忙しいですが・・気が紛れて良いかもです(*^^)v

グレイスはとても良く咲いてます!
開くとダリアの様になるのが面白いです(*^-^*)

この所雨が多かったので・・寄せられない花壇の花が痛んだりして・・
お世話をしないと咲いてくれませんから~秋まで頑張るしかないですね!

コメント何時もありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

noko

Author:noko
我が家のミニガーデンのお花など自己満足の写真ブログです
時々の一人旅が好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR