fc2ブログ

思いがけない、天覧相撲~♪

金・土曜日と東京に出かけて来ました!

前後しますが・・土曜日にお相撲観戦でした。



もう終盤なので開始の時刻も10時半頃・・ゆっくり行きました!
入ったとたんに荷物チェック!今まで国技館で荷物のチェックなどされた事がありません、
あ~オリンピックの警戒態勢に入ったのかな~?なんて思ってました、

エントランスでも何人かの警備員の人がいたりして、何ともピリピリとした感じ・・・
中で見てる分には、何時もと変わらずでしたが・・
ミーハーな私は外に入待ちを見に行きました(*^^)v

すると国技館の後ろの方に消防車や救急車が居るのです!
何かあったのかな?~と不思議に感じて席に戻ったら・・
アナウンスが入って「本日は天皇陛下皇后様、愛子様がご観覧されます」

ええ~~~超ラッキー!それでか~納得!
おびただしい数のSP の人たち・・あちらこちら入り口、出口、に待機している・・・
中入り、後半においでになりました~


微笑ましい~~愛子様はお相撲が大好きだそうで・・
色々とお話しされてました~(*^▽^*)






超満員・・お相撲人気は凄いのです

今場所は特に、平幕力士の優勝争いだったから・・
何を隠そう~私は今場所主役になってる正代のファンでもあります!
ネガティブ力士と言われて居ながら・・優勝が目の前に来ちゃったので・・
目が離せません!毎日がドキドキハラハラの楽しい相撲観戦でした(#^.^#)



こちら向きが正代、大事な一番!対徳勝龍!これで負ければ大変の一敗同士の決戦で・・
正代負けてしまいました~(-_-メ) 相撲は上手だった・・・(*_*;







IMG_0127 (1)
お相撲~マスコット

千秋楽で貴景勝に徳勝龍が勝って!
一番下の幕尻で優勝~!!
ベテランではありますが・・謙虚なインタビューが好感度アゲアゲですね~!

やはりお相撲は大好き止められません(*^▽^*)


コメント

No title

天覧相撲やったんですね。
よかったですね~♪
大相撲は行きたいと思いつつ、まだ一度も行ったことはないんですが、引っ越す前は近所に相撲部屋があって稽古を覗き見に行ったことがあります。

いんちょさん、こんばんは

偶然に天覧相撲の日だったんです~♪
初めて天皇陛下御家族拝見しました!
本当に良かったです。

大相撲は三月は大阪ですが・・チケット取るのが大変です!
中々足を運ぶのも大変ですよね~
やはり本場所の迫力は凄いです、テレビとは違います(*^^)v

何時か時間の許す時に見てみて下さい。

コメント何時もありがとうございます。

nokoさんこんばんは

展覧試合を見に行かれたんですね。
よかったですね~。
普通、写真に撮ることもなかなかできません?

相撲のほうは、今場所は最後まで波乱だらけ。
面白い展開でしたけど、内容は良かったように思いますね。
すごい良い思い出になりましたね。
(*^^)v

デジカメtaroさん、おはようございます

天皇陛下御一家が来られるのは全く分からなくてビックリ!
貴重な体験でした~良かったです(*^^)v
私は拝見したのも初めてだったので、とてもうれしかったです!
大きいカメラでなかったので、望遠もきかないので残念でした。

今場所の相撲は本当に面白かったです!
誰が優勝してもおかしく無い展開続きで、最後の最後まで目が離せませんでした(*^▽^*)
相撲も天皇陛下御一家様も、大変良い思い出が出来ました(*^^)v

こんにちは♪

うわ~ラッキーでしたね。
お写真もバッチリ撮れて!~♪
最後の優勝戦はよい相撲でしたね。(専門的な言葉は分からない。。)
ってニュースで見るだけですが・・
徳勝龍は好感が持てます。

No title

天覧試合に一緒に観戦・・ラッキーでしたね
中々の好試合がたくさんあって見ごたえありましたね
また素敵な思い出ができましたね
狙って狙えるものでもないから、nokoさんの
持ってるものがあるんですね~
写真もよいシーンがとれて最高な一日でしたね

miyakoさん、こんばんは

ホントにラッキーでした!
カメラはコンデジだったので、大きく撮れなくて残念でしたが・・
実際の姿を見る事ができてとても良かったです。

今場所は本当に前半から凄かったのですよ~
目が離せませんでした、こんなに面白い場所は珍しい(*^▽^*)
大関と最下位の対決になりましたから~~
それで下の方が勝って優勝!!

徳勝龍、あの謙虚さで好感度上がりましたね~!
今まであまり知らない人でも、にわかファンが増えたと思います(*^^)v

ぱふぱふさん、こんばんは

まさかの天覧相撲~ほんとうにラッキーでした!
一生の思い出になりました~
持ってるかどうかはそれ程でも・・偶然の出来事ですね(*^^)v

今場所は誰が優勝するのか?本当に最後まで分かりませんでしたら・
見てても熱が入りましたよ~
カメラがコンデジで残念でしたが・・あのお姿は一生忘れないでしょう~。
非公開コメント

プロフィール

noko

Author:noko
我が家のミニガーデンのお花など自己満足の写真ブログです
時々の一人旅が好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR