FC2ブログ

仙台光のページェント

年も押し迫って来ましたが・・
こちらは珍しく雪の無い年末になってます(*^^)v
でも大みそかあたりから寒波が来そうですね~(*_*;

この年末に用事で仙台まで一泊で行ってきました!
仙台イルミネーション!大分久しぶりに見て来ました。
震災があってから行ってないので。かれこれ10年以上前です!

街路樹の木に取り付けれた電球ですが・・おびただしい数の光が夜空に光を灯します!























IMG_0039 (1)

























IMG_0094 (1)



2019ねんもおわりますが・・
私自身は良い事もあまり良くないことも色々とありました。
思う事は災害の多い大変なとしだったと思います。
新しい2020年は少しでもいい年でありたいですね。

今年の春からこちらのブログに引っ越してきて、難しくて分からず皆様に助けて頂き
何とかやってまいりました、何度リタイヤしようかと、考えたことか・・・

少しずつ慣れて、何とか手探りでやってます!
拙いブログにお付き合い下さいまして本当にありがとうございます。
又、来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様良いお年をお迎え下さい



















クリスマスディナーショー

今年も押し迫って来ましたね!

昨日は,毎年恒例の盛岡のホテルで毎年行われている、
「福田こうへい クリスマスディナーショー」に行ってきました(*^^)v
今年で三度目の参加です!

楽しいひと時過ごしてきました(*^▽^*)
来ている人も地元だけでは無く、近県から関東方面からのファンの方も大勢!
総勢400人ほどの人で賑わいました。

盛岡は、こうへいさんの地元です。


演歌に興味の無い方は知らない方もいると思いますが・・
歌は抜群に上手い演歌歌手です。









IMG_0007 (2)
お料理も地元の材料がふんだんに使われてます




メインのお肉も地元のものらしい


IMG_0011 (1)
しめはデザート、これで終わりです
今年のお料理は今までよりも美味しかった(*^^)v


IMG_0005 (2)
お食事後は、いよいよ歌謡ショーです
一時間半のオンパレードは堪能しました!
やはりナマの歌声はいいです!
ユーモアたっぷりのトークも楽しかった(^.^)/~~~

あと一週間で今年も終わりますね!
体調に気を付けて頑張りましょう。

思い出の写真

十二月も、もう半ばになりましたね!
一年の早いこと、早いこと、アッと言う間の一年だったようです。
今年はまだ雪も無くて、過ごしやすいです!
月初めに少し積もりましたが・・
気温が上がったり雨が降ったりでスッカリ溶けてしまいました(^^)/

雪ネタもなく、庭ネタ勿論なくて・・
またまた思い出の写真です!

もう~かれこれ8~9年程前かしら?
12月の今頃、釧路にタンチョウツルを撮りに行きました!
その頃はやっぱりまだまだ若かったですね~
何のためらいも無く、カメラと三脚をキャリーバックに詰めて、
飛行機、電車乗り継いで一日がかりで行きました。

釧路の鶴居村という所です!
写真家の人が経営しているホテルに泊まりました。
早朝まだ夜が明けないうちに連れて行ってくれます。
「伊藤サンクチュアリ」という所です
沢山の多分アマチュアカメラマンの方々が来てます。

たんちょう
ねぐらから朝飛んで来るのです    12月というのに雪がありませんでした残念です



これは朝焼けです、夜が明けてきたら空が真っ赤に染まりました
タンチョウが来る前でした、これも残念でしたが・・先生がこれほどの朝焼けは
一年に一回あるかどうかなので運が良かったと言ってました。
ちなみにこの日、私は帰る日の朝でした。

お出かけ~5 東京

寒い日が続きますね!
もう~とうとう12月です、慌ただしいです((+_+))

今回のお出掛けシリーズもこれでおしまいです。

迎賓館をでてから・・有楽町駅まで、少し歩きます!
そこは何年も前には何度も何度も通った日比谷公園があります。
帰りの新幹線まで時間があったので、ふと思い出して行って見る事に・・
東京に来るたびに、良く行ったのです!
それは、そこには沢山の外猫ちゃんがいたのです!その猫ちゃん達の写真を撮るために・・
でも~10年近くも経ってしまった公園には猫ちゃんの姿は一匹もありませんでした(*_*;
お天気も良かったためでしょう~沢山の人が散歩や休んだりしていました。
都会のオアシスそのものの風景です   なんとなく落ち着く公園なんです(*^-^*)



大噴水の広場~右には帝国ホテル、左は新しく建った東京ミッドタウン日比谷
景色も変わってました




大きなイチョウの木の下にはツワブキの花が沢山咲いてます




公園内の老舗のレストラン、松本楼、相変わらずです










奥のいけまでいってみました、鳥の噴水があります
良くここは東京が寒波に襲われた時に氷付いた景色をテレビで放送されます








モミジの木はあまりありませんでしたが、このモミジだけはひときわ鮮やかに紅葉してました。










東京はイチョウがおおいですね!都の木になってるらしいです

これで三日間の自由時間は終わりです・・・夕方の新幹線で帰宅の途に・・
夜、秋田に着いたら・・大雪警報で物凄く寒く吹雪いてました、一気に現実に戻されました(>_<)

長々と一週間見て頂きありがとうございました。

年末の忙しいおり、インフルエンザも流行ってきております
体調には十分に気をつけて頑張りましょう~




お出かけ~4 東京

次の日はあいにくの雨(>_<)
大雨で風も強いので、出掛けないことにしました。
まぁ~昨日歩き過ぎで疲れたので、良い休養になりました。
ホテルでまったり・・最終日の予定を決めないと・・・
皇居の通り抜けの散策も昨年も行ったし~
いろいろ調べていたら、赤坂離宮の迎賓館が一般に公開しているといいので、そこにしました。

お天気は予報どおりに晴れになりました!
四ツ谷まで電車、そこから少し歩きます

お馴染みの正門が見えてきましたが・・スゴイ人ゾロゾロ・・・


厳しい持ち物チェック!ましてや内部の撮影は全面禁止です。

裏庭から~
中は素晴らしい宮殿です!まるでヨーロッパの宮殿と同じような作りになってます!
天井の壁画、柱の彫刻~見るもの全部が素晴らしい。




裏庭の噴水


こちらは表側です!門まではかなり広くなってます。




お出かけ~3  横浜

一番の横浜に行きたかったのは・・
みなとみらいの今の景色と夜景を撮りたかった!

ずいぶん昔に撮ったことが在りますが、
景色はその頃とは変わってますね~
都会は刻々と大きなビルが立ち並んで景色も様変わりしていきます。


船に乗って、満足してたら~もう日が暮れて来ました(#^.^#)
大桟橋に戻ります。







山下公園の氷川丸





明るい時も撮りましたが、夜になってやはり思いどうりの景色になってました(*^^)v
大桟橋の上からの、みなとみらい、です
手前に赤レンガ倉庫がどーんと見えます!クリスマスツリーが飾られてます。




こちらは、象の鼻パークから見た、みなとみらいです
景色がかなり違うと思います。
以前の写真はここから撮りました。



象の鼻パークから見た、お月様、です。
これで横浜シリーズ終わりです!
大満足の横浜一人旅でした~(*^▽^*)
見て頂きありがとうございました。

お出かけ~2  横浜

大桟橋から~山下公園に向かいます!
途中の公園内は色とりどりのお花がいっぱい(*^▽^*)
さすがに暖かい所ですね~


こんな感じで沢山花壇が作られてます




秋薔薇もまだ綺麗に咲いてます

お天気も凄く良くなったので~船に乗る事にしました(*^^)v
何年ぶりかな~船なんて~




右の船です、一時間位で戻って来ます









目の前にベイブリッジが迫って来ます






くぐります~すごーい!





夕日が綺麗です










富士山がくっきりと見えました(*^▽^*)




日が暮れてきました~夕焼けが綺麗です!



お出かけ~1 横浜

先日からの誕生日プレゼント、やっと実現しました!
12月1~3日まで、東京、横浜でした!
横浜は何度も行ってますが・・何時も同じ所だったり、ましてや夜まで居る事もなかったので、
夜景の美しさは、それはそれは、田舎から行ったら感動しましたね~
まずはPART1は横浜から~ということで・・写真が沢山なので小出しで行きます。


駅から港まで歩きます、イチョウ並木が綺麗です





いよいよ着きました!象の鼻パークという所です





大桟橋です!初めて来ました!豪華船なども接岸するらしいですが・・
あいにくこの日は来てませんでした(*_*;
若い人たちの憩いの場所にもなってるのね~





赤レンガ倉庫が目の前に~大桟橋からのみなとみらいの風景です




曇りぞらだったのが、晴れて来ました~面白い雲がとれましたよ~




象の鼻パークからの大桟橋!大きいですね~

プロフィール

noko

Author:noko
我が家のミニガーデンのお花など自己満足の写真ブログです
時々の一人旅が好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR